Web3 マッドワールドの革新的なエコシステムは、「Ghost in the Shell x Ukiyo-e NFT」シリーズで1995年のサイバーパンク・スリラー・アニメーションに新しい生命を吹き込みます。このコレクションは、映画の象徴的なモチーフを反映した500個のデジタルドロップと、限定版の浮世絵で構成されています。
1600年代の江戸時代にさかのぼる日本の伝統的な木版画で作られた浮世絵は、手作業で刷られることで生じる不完全さ、質感、影、深みによって愛される、唯一無二の芸術作品となります。また、「攻殻機動隊」のグラフィックをモチーフにした木版画は、才能ある職人の手によって彫られています。
マッドワールドのCEOであるRobert Tranは、「『攻殻機動隊』をWeb3で再構築することは、マッドワールドが目指すものであり、ファンがお気に入りの作品と交流する方法を発展させるものです。「攻殻機動隊』は世界的なファン層を持つ古典的な漫画やアニメであり、それをブロックチェーンで実現することで、新しい世代のファンがデジタルコレクタブルで博物館的価値のある芸術作品として楽しむことができ、このシリーズを超特別なものにしています。」
『攻殻機動隊』は、士郎正宗によるサイバーパンク漫画をアニメ映画化したもの。高度に発達したネットワーク社会を舞台に、コンピュータ犯罪やサイバーテロに立ち向かう公安9課とサイボーグ捜査班の活躍が描かれます。現在、デジタル化された空間を象徴するアイコンと共に、コレクターはタスクフォースに参加する機会を得ることができます。
マッドワールドの「攻殻機動隊×浮世絵」シリーズは、1,149ドルで販売される予定。購入後、まずNFTを入手し、その後浮世絵を購入者の元に届けます。また、NFTを利用して『攻殻機動隊』のゲームやメタバースに優先的に参加することが可能になります。
マッドワールドのCEOであるPhilip Tranは、「マッドワールドは、この画期的なNFTプロジェクトを通じて、3世代の日本文化を融合させることができ、大変うれしく思っています」と述べています。「伝統的な浮世絵、90年代のクラシックアニメ、21世紀のデジタルコレクタブルを組み合わせ、メタバースを統合することで、我々はファン参加とコミュニティの新しい時代に突入しています。
マッドワールド(MADworld)について
マッドワールドは、Animoca Brandsが運営する革新的なWeb 3とデジタル資産のエコシステムで、ブロックチェーン上でグローバルな文化、コミュニティ、創造性を破壊しています。マッドワールドはMultiverse Artist Defenderとして、アニメ・マンガ、ファッション、アクションスポーツ、音楽など多くのニッチなコミュニティにおいて、クリエイター、アーティスト、ファンに価値、セキュリティ、出所を提供。マッドワールドは、ファンの体験を向上させ、クリエイターの経済を支援し、Web3技術の限界を押し広げ、従来のWeb2のオーディエンスがWeb3に参入する際の障壁を低くすることを目的としています。