ブロックチェーン・ブロウラーズは、9ヶ月前の開始以来、息を呑むようなスピードで進化しています。プレイヤーが購入し、Brawler NFTでBrawlingすることによって暗号資産を採掘、NFTファーミングスタイルのゲームとして始まりました。その後、Mike Rubinelli氏とWax Studiosのチームが率いるこのゲームは、急速に新しい時代へと移行しています。
Play-to-Earn(P2E)はPlay-to-Ownとなり、Wax Studiosは暗号資産の採掘から古き良き時代の夢中になれるPvPゲームプレイに焦点を移したのです。現在、Mikeと彼のチームは、このゲームの新しい段階であるPvP段階へと光の速さで進んでおり、Mikeはこのことについてとても喜んでいます。
「広く採用されるためには、クリックするだけのマイニングゲームではダメで、本物のゲームを作らなければならないことが分かっていました。このゲームの焦点は「稼ぐ」ことではなく、「所有する」ことにあります。稼ぐことは目的ではなく、結果であるべきです。
「稼ぐことが目的なら、その焦点はすべて間違っています。しかし、その結果が、獲得したものと結びついた収益を得ることなら、その方がはるかに健全な提案であり、そうすることで幅広い普及が可能になります。」
この記事の構成
PvPカードコンバット・レスリングゲーム
マイクと彼のチームは、リチャード・ガーフィールドに触発され、WWEのプロレスとカードの魅力的な融合を中心としたブロックチェーン・ブロウラーズの新しい方式を考案しました。そう、聞いた通りです。新しいPvPの段階は、プロレス・エンターテイメントにインスパイアされたカードゲームです。このゲームでは、プロレスラーになった気分で、観客の喝采を浴びたり、対戦相手をなじったり、スチールチェアで叩きつけたりしながら、魅力的なカードゲームを楽しむことができるのです。
BCBは、クローズドBETAリリースに続き、ブロックチェーンゲーム分野における主要なプレーヤーとなりつつあります。
マイクは次のように述べています。「私たちは、文字通りビデオゲームデザインのゴッドファーザーである宮本茂氏(スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコング、ゼルダを生み出した)と同様のミニマルなアプローチをとっています。」宮本はこう言いました。「もしこれを、グレースケールのアートワークで、端から端まで本当に楽しいものにできたら、その後にアートを投入すれば、それはホームランになる」と。
「ブロックチェーン・ブロウラーズ PvPクローズドBETAで私たちはプレイヤーに言いました:このカードゲームはプレイして楽しいですか?ルールを理解するのは簡単ですか?そして、友達に教えたいと思うほど良いものですか?」
その結果、圧倒的にポジティブな反応が返ってきました。クローズドBETAリリースでは95%という圧倒的な支持を得ましたが、これは完全版の40%に対してのみでした。
NFT News Todayでは、幸運にもクローズドBETA版を体験することができましたが、タウント、観客の歓声、音楽、フィニッシュムーブなど、すべて飾り気がなくても、ゲームは非常に魅力的で戦略的なチャレンジングなものでした。
確かに、その魅力的なPvPカード戦闘体験に、豪華なBCBアートが加わるのですから、コミュニティの勝者となることは間違いないでしょう。
Brawl-O-Verse へようこそ
さらに、BCBは、すべてのプレイヤーが非常に楽しく、没入感のある「ネイティブな体験」を楽しめるように、時代に合わせてゆっくりと生態系を構築してきました。このエコシステムの中で、新たに構築されたシステムには、リーダーボード、クラフト、PvPゲーム、タウントを紹介するストリーミングプラットフォーム、ゲーム内マーケットプレイス、ゲーム内ストアがあります。
このエコシステムは、プレイヤー、特にBrawl-O-Seum(BOS)NFTを購入した一部のプレイヤーを中心に構築されており、このプレイヤーはアセットをクラフトし、二次市場で他のすべてのプレイヤーに販売することが可能です。
ここが「Play-and-Own」の「Own」なところです。BOSのオーナーは、「クラフト・パス」を手に入れることで、BCBのエコシステムの一端を担い、その成功から利益を得ることができるのです。
Mikeは次のように説明します。「マクドナルドを所有することはできませんが、マクドナルドの一部を所有し、ハンバーガーを販売することは可能なのです。
「フランチャイズモデルは我々のクラフトパスが行うもので、それは今にも稼動できます。Brawl-O-SeumのオーナーはPvPゲーム用のアセットを販売することになるのです。”」
ブラウルーオセウムのクラフトモデル
なお、PvPゲームのオープンBETA版が間もなく登場し、より多くのプレイヤーがゲームを試すことができるようになります。来週には、BOSのオーナーになることを目指す人たちが、ゲームのリリースを前にして、カードのパックをクラフトする機会を得ます。
この「BOSクラフトデビュー」は、BCBゲームのこれまでの歩みの中で、もう一つの重要な節目となることでしょう。さらに、BOSのオーナーがカードのパックを販売できてこそ、BCBは成功するゲームであることも忘れてはならない。
マイクはこう言っています。「私たちは、NFTが販売されるたびにチケットを切ります。ですから、このプレイヤー主導のモデルを大規模に展開することは、私たちにとっても、ゲームの世界にとっても素晴らしいことだと考えています。プレイヤーが儲かってこそ、私たちも儲かるわけですから、プレイヤーに成功してもらわないといけません。プレイヤーにたくさん遊んでもらう必要があるのです。」
カードパックの他に、BOSの所有者は、ゲーム内で様々な化粧品を作り、販売することができるようになります。NFTという形で追加購入されるこれらのアイテムは、プレイヤー間で行われるすべての戦闘ゲームの核となります。
「スティールジャスティス」のような必殺技や「フリップザバード」のようなタウントは、ゲーム内のカードアクションにスパイスを加えることができる一例に過ぎません。
高額賞金のカードゲームをプレイしているときに、対戦相手があなたをバカにし、観客が彼らを応援していると想像してください。ゲームプレイにはあらゆるダイナミクスが入り込みます。だからこそ、これらのNFT資産の売却は、ゲーム側にとって賢い選択なのです。
「どうすれば、本当に夢中になれる、魅力的な体験ができるのか、毎日毎分、デザインを考えています」とマイク。「より良いタウントは重要ではない、あるいはコスメティックは重要ではないと言われたら、昨年、Epic Gamesは彼らのコミュニティのために52億ドルのコスメティックのアップグレードを行ったことをお伝えします。」
MikeのBCBに関する計画、これまでのゲームの振り返り、今後開発中のゲームモードなど、さらに明らかになるニュースについては、彼への詳細なインタビューをご覧ください。