Menu

ニクラウスカンパニーズとソウルマシーンズがジャック・ニクラウスのレガシーを称える NFT コレクションをリリース

告知・ニュース系 解説系記事

ニクラウスカンパニーズとソウルマシーンズは、Web3で生まれ変わったジャック・ニクラウスの遺産を称えるNFT限定コレクションの歴史的第一弾を発表しました。 このセットには18個のトークンがあり、それぞれのトークンはジャック・ニクラウスの18のチャンピオンシップ勝利について30秒間デジタルのジャックが語りかけます。ゴールデン・ベア・クラブは、デジタル・ジャックを中心に、スーパーファンをデジタルと対面での限定体験につなげるNFTのプロジェクトです。所有者はクラブの創設メンバーになることができます。

Golden BearのウェブサイトとPremintを通じて、オーナーはNFTにサインアップすることができます。デジタル・ジャックNFTを通じて、ファンは、史上最高のゴルファーであり、世界で初めてAIによって自ら動くデジタルツインを持つアスリートであるジャック・ニクラウスの思い出をアンロックし、所有することができます。これは、ソウルマシーンズの最先端技術によって実現されています。

ニクラウスカンパニーズは、NFTコレクションを永遠に大切にします。ブロックチェーン上に保存され、変更可能な条件でアスペンNFTマーケットプレイスで公開されます。その他の購入特典として、サイン入り記念品、ジャック・ニクラウス®の限定グッズ、VIPホスピタリティチケットとジャック・ニクラウス設計のシグネチャーゴルフコースでの18ホールラウンド2日間を含む2023年ジャック・ニクラウス国際招待トーナメント体験に15000ドルご招待します。

NFTコレクションは、メタバースや現代のデジタル世界で独自の動きをするデジタル・セレブリティを初めて製作したソウルマシーンズ社とニクラウスカンパニーズのパートナーシップによる最新の成果です。2021年、ソウルマシーンズとニクラウス・カンパニーズは、自ら動くデジタル版ジャック・ニクラウスを作り、記録的なゴルフキャリアの頂点に立つ38歳の男性として生まれ変わらせたのです。ソウルマシーンズは現在、その深遠な研究と高度なモーション・キャプチャー技術を駆使して、コレクションに含まれる18のNFTのそれぞれに、デジタル・ジャックのリアルな表情、顔の動き、動き方を与えているのです。

ニクラウス・カンパニーズのエグゼクティブ・チェアマンであるハワード・ミルスタイン氏は、「ジャックと私が初めてパートナーになったとき、私たちのミッションの主眼は、ブランドを制度化し、後世に残す彼の遺産を強化することでした」と述べています。「ソウルマシーンズとグレッグ・クロスは、この革新的な技術において世界をリード。ソウルマシーンズとグレッグ・クロスは、この革新的なテクノロジーの世界的リーダーです。私たちの最新のコラボレーションは、今日のジャック・ファンとの関わり方を強化するだけでなく、ゴルフを学ぶことを望む新しい世代のスポーツ愛好家への扉を開くことになるでしょう。

ソウルマシーンズのCEOであるグレッグ・クロスは、「ニクラウスチームとのパートナーシップを基に、ブロックチェーンとメタバースの両方にわたって当社のAI技術の能力を拡大できることに興奮しています」と述べています。「このNFTコレクションは、デジタルジャックの範囲を広げ、世界規模で彼の記憶、知恵、カリスマ性にアクセスできるようにし、ますますデジタル化する世界でユニークな1対1のユーザー体験を提供するというソウルマシーンズの目標をさらに推進します。」

ソウルマシーンズについて

ソウルマシーンズは、複数のテック起業家であるグレッグ・クロスとマーク・シュガーによって2016年にスタートし、アバターが自ら動く3D Digital Peopleとして命を吹き込むようにします。ソウルマシーンズは、本物の人間と同じように見え、行動するデジタルピープルを作ることで、私たちの仕事、遊び、メタバースとの関わり方を変えたいと考えています。このデジタルピープルは、見たり聞いたり、ジェスチャーや動きで反応し、人間を意識して対話することができるようになります。ソウルマシーンズのデジタルピープルは、NESTLÉ® TOLL HOUSE®、P&G、Twitch、WHO(世界保健機関)などのグローバルブランドに対して、高度にパーソナライズされたブランド体験を創造しています。また、カーメロ・アンソニー、ジャック・ニクラウス、マーク・トゥアンなどのセレブリティ・デジタルツインによって、エンターテイメントとファンエンゲージメントを変化させています。ソウルマシーンズのデジタルピープルは、メタバースにおけるデジタルブランド大使やインフルエンサーの創出、著名人とファンとの新しいつながり方など、人間同士の交流に独自の没入要素を加え、メタバースや今日のデジタル世界での体験を向上させます。詳細については、www.soulmachines.com。

ザ・ニクラウス・カンパニーズについて

ニクラウスカンパニーズとその前身は、50年以上にわたり、ゴルフの向上と、創業者ジャック・ニクラウスが定めた高い基準に見合う高品質のブランド商品とサービスを世界中に提供することに取り組んできました。

ニクラウスカンパニーズは、ゴルフコースの設計、ゴルフおよび不動産コミュニティの建設、有名なジャック・ニクラウス®およびゴールデンベア®ブランドのライフスタイル製品の販売およびライセンス供与などを行っています。

ニクラウスデザインは、世界45カ国と米国40州で430以上のゴルフコースを手がけています。世界最高のゴルフコース設計会社として広く知られています。

2007年にジャック・ニクラウスは、これらの企業がより速く成長し、新しい市場に進出できるよう、ハワード・ミルスタインと手を組んだのです。ミルスタインは、”A Brand That Gives Back “という個人的な哲学を掲げています。グッズやパートナーは、ニクラウス・チルドレンズ・ヘルスケア財団やその他の慈善団体に寄付をすることを約束しました。また、ミルスタインは、ニクラウスブランドが長く続くように努力しています。

ミルスタインは、ゴルフ業界の起業家です。GOLF MagazineとGOLF.com、Miura Golf、Club Conex、True Spec Golf、Chirp、3’s、GolfLogixなどの企業グループである8AM Golfも立ち上げました。そのすべてが、どんなに腕のいいプレーヤーでも、ゲームをもっと楽しめるようにすることを目指しています。

ニクラウスカンパニーズのチームは、ブランドの勝利の歴史を利用して、卓越性、成長、そして社会的利益を達成することを誇りに思っています。

NFT HACK 翻訳部

NFT HACK 翻訳部

日夜、NFTに関する最新情報の調査から翻訳まで行う編集部。価値ある情報だけでなく、日本人が興味を持つネタを常に発信中。NFTへの感度が高い読者へ有益情報を届け、日本国内でもNFTへの熱をもっと波及させたい。
Author